準引きこもりの就活

2018年卒業済み 時間を浪費する学生(だった)のつぶやき

情報解禁からもう一年

3月ですね。

就活生のみなさんは情報解禁から色々動いているでしょうか。


去年就活生の私にしてみればあっという間だなあという感想。

バイトもしてない大学と自宅の往復ヤロウだった私でも内定を貰えたし、無理そうなテーマを設定してしまった卒論もなんとか乗り越え卒業を迎えることができました。



時間はいずれ過ぎるしなんとかなったりするもんなのかもしれません。





ちなみに3月に入り、このブログのアクセス数が少し増えたように感じます。

同じ状態の学生さんに見てもらえるのはとても嬉しく、私がこのブログを書いている目的でもあります。



元々私が就活中の時に、同じような状態の学生さんがどのような就活状況だったのかを知りたくて不安になるとよく ひきこもり_就活 と検索をかけていました。


しかし出てくるのは何もして来なかった学生へのレクチャーが乗ってるHPかと思ったら私程は酷くない(バイトしていたり)学生向けの内容だったり、

ひきこもりと言いながら何か話せるような事をしていたりする人のブログだったり。


知りたかったことは書かれていませんでした。



なので私の就活の状況をブログでアップすることで少しでも先代の残念学生の就活状況の一例として検索に掛かればいいかなと思っています。


更新頻度も低く内容も薄っぺらいんですけどね。



さて3月といえば合説合説合説でした。就活してる感がとても味わえる!とても良くない。笑


そこで満足してしまえば私と同じです。合説以外も目を向けて下さいね。



みんなそれぞれ就活のやり方があるはずなので私から言えることはあまりないですが、一つ言いたいのは「周りに合わせすぎない。気にしない」です。

自分のペースで臨むべきだとおもいます。周りが沢山ES出してても同じように頑張り過ぎるとひきこもりなあなたはきっと疲れるはず。



だからと言っていつまでも家にいるってのは違う。頑張る時は頑張る。時にはゲームしまくる。



私も春から社会人です。

一緒に適度にやる気を出して乗り越えましょう。

それでは。