準引きこもりの就活

2018年卒業済み 時間を浪費する学生(だった)のつぶやき

2017-01-01から1年間の記事一覧

2019年卒の大学生活で頑張ったことがない準引きこもりさんへ

こんにちはブログをサボりまくっている絶賛卒論取り組み中の大学4年生です。大学生活は本当にあっという間。大学生になって車の免許をとっても行動範囲、交友範囲は何一つ変わらず快適な引きこもりライフを送ってしまった。(大学生活めっちゃ楽しかった。準…

「自己紹介」に向き合うと4年間の空っぽさが浮き彫りになる

こんにちは ほんとうは前回の就活話の続きを書こうと思っていたのですが過去の事より目先の事。内定式について書こうと思う。 ネガティブな話です。 まだ内定の有無についていっていませんでしたが一応頂くことが出来ました。そして近日内定式があり挨拶をし…

ちょっと就活を振り返る3

もう10月ですか。早いですね。でも今から書くのは前回の続きなので7月くらいのお話です。すみません笑。面接のピーク7月6月が個人的書類提出ピークだったので、7月は面接ピークでした。と言っても10社も受けてない上、筆記でもまあまあ落ちたので面接の回数…

ちょっと就活を振り返る2

また前回から日が…。 飽き性も大概にしないといけませんね。 ではすぐ本題に入ります。 初めての面接 6月 6月初旬、webテストを通過した1社から面接の通知が来ました。 個人面接で時間は20~30分。多分一般的な感じ。 初めての面接だから練習しなきゃ…

ちょっと就活を振り返る

前回から大分空いてしまいました。 別に毎日就活に勤しんでいたわけではないですけどね。 私の就活も落ち着いて来たので少しづつ今までの事を書いていこうと思います。 就活塾に入った話 知り合いに誘われて去年11月頃就活塾なるものに見学に行きました。 あ…

学生時代頑張ったこと_ない で検索かけても時間の無駄に思えてくる。

大学生活って自由で怖い 私は2018卒業見込みの大学4年生なのですがここ3年間学校と家との往復で大したことなにもしてない人でした。バイト、サークル、定番なものは全てやっていません。最近知ったのですが準引きこもりと言うようです。この下のサイト…