準引きこもりの就活

2018年卒業済み 時間を浪費する学生(だった)のつぶやき

就活生時代使ってたサイト

おはこんばんちわなら

あれ、先月更新しましたっけ
だんだんこのブログのメインテーマである就活が過去のものになってしまって
更新頻度が更に遅くなってしまっています。



どうでも良いとは思いますが私の近況報告。

おしゃべり好きな周りの仕事仲間とすら会話が続かなかったり、共通話題が皆無だったり少し申し訳ないと思いつつ

5時以降は私のもんだとばかりに帰りの車で1人カラオケ、帰ったらゲーム。
なんだかんだ精神は安定しております。


働いてみると両親と同じ部屋にいる時や買い物をする時などにあった心苦しさが無くなっていることを感じる。

働いて食う飯の方が美味しかったよ。以前の私よ。




話は変わって
このブログは19年卒から20年卒向けになるのかな。
もう2つ下の世代。早すぎる。

なんだか就活のルールが変わるなんてニュースも最近出ていたりして。
20年卒はまだ私と同じ条件での就活なのかな。

まあ何年卒の方がみてもこのブログが参考になることはほとんどないかもしれないけれど。





・就活生時代使ってたサイト

なんか書くことあったっけと振り絞って思いだしたこと。

めっちゃオススメとは言わないけど使ってたサイトをお教えします。


様々な企業の情報がみれます。
他就活生が選考の状況を書き込んでいたり、先輩方の履歴書が載っていたり。

私はここの履歴書パk…参考にしました。
わりとバレません。



2.ESコレコレ

自分が書いた履歴書・ESを他ユーザーに添削して貰ったり、逆に添削してあげたりする
就活生用のYahoo!知恵袋みたいなサイト。

素人が添削しているはずなのでそれが当たっているかは分かりませんが、他の人の履歴書内容が見れること自体が魅力。



学生時代頑張ったこととか結構大層なことを書いている人もいれば、私と同じ匂いがする頑張って絞り出した感のあるものもあったりして割と面白いです。


ここの履歴書も…参考にしました。

話の流れとか真似しても良いじゃないか。書き出しに困って書かないよりマシです。





このくらいですかね
2つで申し訳ない。


参考になれば幸いです。
ではここまで。また来月。