準引きこもりの就活

2018年卒業済み 時間を浪費する学生(だった)のつぶやき

新社会人になり1週間

4月2日月曜日、私は会社へ入社し新社会人になりました。

まさか私が社会人になる日が来ようとは。

時が経つのはあっという間です。



そういえば中学の頃、某日記を使ったサバイバル漫画の主人公みたいに暇があれば自分で用意したフリーメールのアドレスに携帯から日記を送信していました。


中学の時は友達の影響でニコ動中毒、ニコ厨だったので当時流行っていたボカロや歌い手のことなんかを日記に書いていたりして。


絶対飽きないジャンルだなと当時は思っていたのに高校生になるとアニメにハマり歌い手カテは見なくなっていました。(ニコ動知らない人は申し訳ない)



また、未来へのメールも送っていました。高校生の自分へ。大学生の自分へ。


そんなメールを送っていたけど社会人の自分へは全く想像が出来ず結局書かなかったのを覚えています。

それくらい自分が大人になることがありえないと感じていました。



でももう22歳。とっくに成人し社会人になりました。中身は子供のままなのに。




話を戻してこの1週間の話。

研修研修の1週間でした。


他会社と合同での研修だったので人数は多く高卒や専門卒もいて未成年のうちから働くなんて凄いなあと思うばかり。


また自動的に私はお姉さんという立場に押し上げられる訳で高校生よりは積極的に動かないとなって思ったりして。


別に前にでるのは苦手じゃないので、人並みに前に出て朝礼仕切ったり挙手したりしました。



研修自体は全然苦じゃなくてむしろ前逃げ出した就活塾のほうが10倍くらいキツかったです。


本配属になってから社会人の苦しいとことが見えてくるかもしれません。


そんな感じで3月はほぼ毎日家にこもってた私でもなんだかんだ早寝早起きできちんと出社出来ましたというお話でした。




後めちゃくちゃ嫌いな飲み会はお食事会的なのでもみ消されました。やったー。





就活生の皆さんもあんまり気を張らず就活に励んでくださいね。



学生時代頑張った事が埋まらない。

志望動機で他社との差別化が出来ない。

色々悩みは尽きないと思います。


でもまずは履歴書ESを埋めるのです。時間かけて粘るのです。

そしたらきっと次へ進めると思います。


怠惰な自分をたまに捨てて頑張ったご褒美でおもいっきりゴロゴロしましょう。では。