準引きこもりの就活

2018年卒業済み 時間を浪費する学生(だった)のつぶやき

新社会人になって1ヶ月

こんにちは


もう入社してから1ヶ月です。結構あっという間だった。

まだ研修中で仕事らしい仕事なんてしてないからかも知れないです。




実際入社してみての感想としては

就活成功したかも!といった感じです。


実は内定は複数頂いていて悩みに悩んだ末、現在の会社を選ばせていただきました。

ぶっちゃけ去年内定を頂いたあと、会社の人と話していくうちに今の会社の人達とは合わないなと思っており他内定先にするか悩んでいました。(具体的に言うと皆んな仲良すぎて私は入っていけるのかと)


でも決め手はズバリ給料と福利厚生でした。

また、親も内定を頂いた時とても喜んでいたしここにしないって選択肢は勇気が必要だったことも一つあります。




そのなんとも言えない理由で決めたので自分は40年そこで働けるのかと少々不安でしたが、今のところは成功感がつよい。


皆優しいし、研修がとても丁寧でネットとかで見た、先輩か上司が「お前」と呼んでくるとか駅で名刺交換とかブラックくさい労働時間だったとかそういうのは何もなかった。


運が良かったなと感じています。これから頑張っていけそうです。



私の近況はこんな所です。

就活生の皆さんはどんな感じでしょうか。

(見てくれてるかわからないけど)


ゴールデンウィークといっても5月、就活が活発になっている時期で気が休まる暇がない方もいらっしゃると思います。

適度にリフレッシュしてくださいね。


あと、万年リフレッシュしてるそこの引きこもりさん。

就活と検索して合説行くのは無駄とか、マイナビリクナビは無駄とか、面接練習して仮の姿審査して意味あるのかとか、そういうの都合よく間に受けて動くことを後にずらしていませんか。


そもそも動いていない人が効率を気にするのはNOです。

私も意味ないと思って動かなかったりしました。でも動かないと始まらないです。



自分のペースで、しかし自分を甘やかせ過ぎないよう就活してくださいね。

いちお家大好き人間として応援しています。


では。