準引きこもりの就活

2018年卒業済み 時間を浪費する学生(だった)のつぶやき

ブログをはじめました。

ブログをはじめました記事を書くのはこれで4回目。初めましてuraと申します。

 

私の身分としてはどこにでもいるただの学生で、取り上げる特徴といったらアニメ好きという所と人より少々飽きっぽいという所でしょうか。

 

一行目の4回目というブログ開設数も飽きっぽい性格が引き起こした事でして、定期的にブログをやりたいという欲求に駆られてはブログを開設し、3つくらい記事を書いたら飽きてしまうのループに陥っています。笑

 

今回のブログもそのような気がしてなりません。

なので初回ですし以前のブログを振り返ってみようと思います。(アカン)

 

 

 

1回目は多分yahoo!ブログですね。

中学生だったその当時の私は友達に貸してもらったギャグ漫画にハマり、そこから趣味を共有したいと思い趣味ブログを開設しました。

 

といっても中学生で頭の中は漫画のことだけですからちゃんとした記事を投稿していたはずもなく拾った画像ばかりを貼っていました。

今思えば著作権かかりそうですね。

 

しかし周りのブログ仲間もそんな感じで、記事の出来よりは友達登録が多い方が凄いみたいな感じでした。

まあ趣味を共有したいという目的は達成していましたし一番長く続いたブログですね。

 

このブログは消してしまってもう見れないのですが、今見れるなら自分の名前のキラキラアイコンや惜しみなく使う絵文字、何より記事の内容の痛々しさで具合が悪くなりそうですね。

まだ現時点では昔の出来事を可愛いとは思えないです。

現在も幼稚な証拠でしょう…笑

 

そういえばブログに貼っていた画像思い出しました。物憂げな顔したキャラのとなりにポエムが乗っている画像です。分かる人には懐かしいものだと思います。今もあるんでしょうかね。

 

 

 

2回目の開設はアメーバブログですね。

周りで流行っていたのでやってみたのでしょうね。

アメーバピグなどにも手を出してみましたが記憶に残っていないのですぐ飽きていますね。合わなかったのでしょう。特に語る事はありません。

 

 

 

3回目はyahoo!ブログに戻ってきました。

この時は高校3年生で絵を描くことにハマっていましたね。特に授業中が凄くはかどるんですよ。笑

何かをしなければならないときに限って別の何かをしたくなるんですよね。

ブログを始める時期も大体試験前です。実は今回も…

 

ま、まあそれは置いておいて、教科書への落書きからデジタル絵に興味が移っていき、ペンタブが欲しいと思うようになりました。

ペンタブはペン型のマウスみたいなやつですね。

 

しかし買うお金もなく、お金を貯めようという考えもなかったのでマウスで絵を描きそれをブログにあげていました。

実際のブツがこれです。

 

f:id:urA:20161105143332j:plain

 

 

現在と何一つ変わりやしない。まあ最近っちゃ最近なんですけどねこれ。

ちなみにこれはブログを開設して2つめの記事です。もう飽きそうな予感がプンプンします。実際1ヶ月もしないうちに失踪してますね。

 

また、字までマウスでかいているのは字を載せず画像ファイル一つだけを投稿するの斬新じゃね!?と思った私のセンス(笑)です。とても汚い字ですが若干JK感が残っているのが今と違うとことですかね。高校生と大学生では見えない老いのボーダーラインがあると思うこの頃です。

 

ちなみにまだペンタブはもっていません。

 

 

 

とまあこんな感じで今までのブログを振り返ってみましたがブログに飽きてしまう事への対策は難しいように思えます。次の更新があるかわかりませんが私はそろそろ勉学に励まなければならないので今回はこれでおいとまです。

 

ありがとうございました。